人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Introduces the beautiful PIX! 通常のサイトはこちら ↓ http://loveferrari.blog119.fc2.com/


by unobello

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Ferrari
V12 Model
V8 Model
Special Model
Ferrari Future Model
Article(読み物)
Other Car
Trip
Movie
Fashion
日常
写真
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
車・バイク

画像一覧

360 Modena 探し

赤、黄、黒、シルバー等、様々な跳ね馬と色が集まり圧巻です。ありきたりの表現ですが、宝石箱のようです。コーンズで中古のフェラーリはやはり保証が1年付いてくるので、価格が相場よりも100万円位は高いと思います。「フェラーリパワー」は、認定を受けた車両のみがイタリアのフェラーリ本社より保証されます。中古でも価格が価格だけにこの安心は良いと思います。モデナ以降のモデルはボディを含め、ほとんどのパーツがアルミです。アルミと鉄は触れると反応して腐食しますので鉄の工具やボルト、パーツを使用したりすると大変なことになります。知識の無い、管理が酷いショップでは整備の技術がたとえあったとしても、買った後でかなり痛い目に合いそうです。
360 Modena 探し_e0099384_20475871.jpg





行った目的はもちろん、お馬さん。良い個体があると連絡があり、行ってきました。フェラーリは数が少ないのでアレだコレだと条件ばかりを言っては良いものが見つからないので、ある程度は妥協しなければいけません。360モデナはSLK55より快適な車と思わせる部分が多くあります。もちろん、毎日乗ってどこかに行こうなんて考えてもいませんが、SLKはシートの後ろに全くスペースがないので助手席に人が乗ってしまうとコートやジャケットさえも室内に置けません。トランクも深さは圧倒的に360モデナの方が深くて何でも入りそうです。エンジンも綺麗に吹け上がります。レスポンスはF430に劣りますが、V8らしい甲高い音で「パーンパーン、バリバリバリ~」っとゾクゾクさせられます。これだけで今すぐに買ってしまおうかとハンコを突きそうになりますが、冷静になります。

試乗もしました。緊張すると思ったのですが、何度かモデナと355には乗った事もあるせいか緊張はしませんでした。ただ憧れの人にあったような感動があります。幅が1925mmもあるので感覚が掴めないと思われますが、そんなことはありません。意外にもコンパクトに思えて乗りやすいです。対角線後方、右後ろが目視でも見にくいのですが、SLKはほぼ視界ゼロでSLKの方が後ろは何も見えません、ロールバーがさらに邪魔で高速の合流が本当に怖いんです。そんなSLKに慣れているのでモデナは見やすいです。
360 Modena 探し_e0099384_20484137.jpg

さて、ミッションはF1でパドルシフトを引いて1速へ。このF1シフトはMTベース(クラッチ板があります)なのでダイレクト間が全くATベースのものとは違います。エンジンをかなり回してもOKとのことでレブ付近まで回しました。シフトダウンも「パン、パン、パン」とリズム良く落とします。やっぱり吹け上がりとシフトダウン時のフィールが最高です。トルクが細いと雑誌では言われるのですが、どこが細いのかと思います。大排気量の車と比べているからでしょうか。3.6リッターでこのパワーは十分過ぎます。全体的に動きや車体が軽く感じ、これぞスポーツカーと感じます。この足が固いのは許せるですが、ストロークが無いのか?!段差では飛びまくるので怖いです・・・。ブレーキもガツンと試し、問題ありません。内装もしっかりしていてレザー自体に高級感があります。やっぱり憧れのフェラーリ最高です。
360 Modena 探し_e0099384_21105544.jpg

見た車の色はグリジオアロイという色で、この同じ色のスパイダーにあのフェラーリがお好きで有名な(雅楽演奏家)東儀秀樹さんも乗っています(今でも所有されているかは不明)。フェラーリは派手な芸能人から渋い俳優さんまでオーナーは本当に様々です。「ええっ、あんな落ち着いた雰囲気の○○さんが?!」という人も実はフェラーリオーナーだったりします。
360 Modena 探し_e0099384_20485442.jpg


1600万円・・・・。
憧れの『フェラーリ』、そして「360モデナ」だから慎重に選んで、好みの個体を絶対手に入れたいデス。
by unobello | 2007-02-24 22:21 | Ferrari